山田の目blog

山田工業社員の目から見た日常をお伝えします。

山田工業ホームページ

 

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近の記事
埼玉県連若鳶会50周年

令和5年1月号

持ち上げました

12年ぶりの激レア

さいたま新聞に載りました

浦和の出初め

埼玉WABI SABI大祭典2020

妻沼聖天の御開帳

平成最後の出初式

過去ログ
2023年 6月
2023年 1月
2022年 6月
2022年 4月
2022年 1月
2020年10月
2019年 3月
2018年12月
2018年 9月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 1月
2017年11月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 8月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 4月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月

 



第33回関東連合若鳶会ソフト
とうとう梅雨入り雨してしまった関東地方!?

カラ梅雨くもりなのか、晴れ雨続き雨なのかどうにも雷天気予報もハッキリしない天気が続きます。



ところで6月5日は吉例の野球第33回関東連合若鳶会ソフトボール大会が、東京都の府中の森運動公園野球場で開催されましたヨ。



先月埼玉県連若鳶会ソフトボール大会で優勝した浦和若鳶会チームは、2年連続で埼玉県代表として出場しました。



『朝から雨』の天気予報を信じて、前日の飲み物、つまみ類の買い出しも中途半端。

当日だって、朝6時の時点で降っていませんでしたが、午前中には降りだすという天気予報に翻弄され、大会本部でさえ例年頼んでいるソフトボール連盟の公式審判員をキャンセルしてしまった都合上、各チームから審判員を出してゲームを進めるという、異例の事態。



とりあえず1試合やれば、大雨でじゃんけん大会でもやるのだろうという、アテは外れて、閉会式直前に雨がザーザーという、なんともGOODタイミングで、結局全試合できてしまったという1日でした。



浦和チームは埼玉県連若鳶会・奈良会長の「絶対優勝だかんな!」のプレッシャーにも負けず、1回戦はくじ運でシード、2回戦から登場でした。



2回戦は静岡県連鳶工業連合会若鳶会チームです。

浦和劇場エラーエラーエラーの負の連鎖から序盤は先制を許すも、12対5で勝ちました。



続く準決勝戦は、千葉県連合若鳶会チームと対戦です。

打ち合いになりましたが、13対8で打ち勝ちました。



昼食後の決勝戦は、昨年全く打てなかったウインドミル投法の本格的ピッチャーと対戦です。

4回くらいまで1対1の緊迫した投手戦になりましたが、タイミングの合いだした浦和チームの集中打と、武藤選手のホームランも飛び出し、

終わってみれば13対5で、浦和チームとしては約30年ぶりくらいの2度目の関東大会優勝でした。



kantou235時々小雨が降る暑くない気温と、買い出し不足によるアルコール摂取の制限、1試合少ない好条件と、今回12人しか選手が集まらなかったコンパクトな浦和チームでしたが、選手も1日を通して好調を維持できたのが優勝の1因と思います。
また、奈良会長をはじめ、埼玉県連若鳶会の役員さんの大きな声援をありがとうございました。



行き帰りの送迎は大宮西観光株式会社さんでした。

帰りのバスでは優勝でタガが外れて、バスの中で宴会が始まり、

雨の中、若干狭いコンビニの駐車場へ2回もWC休憩をしながら帰ってきました。うるさい客で済みませんでした。
浦和に戻って砂っパタキは桜区の「こうえつ」さん!ご馳走様でした。

優勝カップで焼酎の回し飲み!

2次会は新都心の「ラウンジ・ふらっと」さんで、楽しく飲んで・・・・

その後、大宮北銀、南銀方面へ「明日こそ朝から雨だから仕事は休める!今夜は飲むぞ!!」と消えていった会長以下の消息は不明です。





MVPは3試合完投勝利の吉原選手。

会長賞はいい場面での功打が目立った中村選手。

松本会長御芽出度うございます。

09:43, Friday, Jun 06, 2014 ¦ 固定リンク

■コメント

△ページのトップへ
 


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む


Powered by CGI RESCUE